マヌ34・TR44台車

・マヌ34 初期原形#8131-D
・マヌ34 後期(初期改造)#8131-D
・マヌ34 増炭改造/後期(初期改造)#8131-D
・TR44台車(13mm専用)車輪付 1輛分#8131-D
1/80 マヌ34 キット

マヌ 343形態車体キットです。
屋上・床下機器、インレタ等、すべてのパーツが付属しています。
床下配管等は、一例を説明書に図示しています。
台車は、[8132] TR44台車(13mm専用)、あるいは日光モデルTR-11台車をご利用ください。日光モデルTR-11用の台車枕バリ(16.5mmと13mm用) は、キットに付属しています。

8131 -A マヌ34 初期原形
1949年製造1〜7番の初期原形です。炭庫位置や 運転室側窓高さは、全車後期車に準じて改造されました。当キットは、1〜7番の登場時の形態になります。


8131- B マヌ34 後期(初期改造)
1950年製造8〜29番の後期原形です。1〜7番 改造初期車の形態も可能です。


8131- C マヌ34 増炭改造(初期改造/後期)
晩年の炭庫増大化改造車です。1〜7番改造初期車の 増炭改造、8〜29番後期車の増炭改造、どちらの形態も可能です。

 
 
マ ヌ34 増炭改造(後期)+TR44台車 組立例(試作)

 

マ ヌ34 初期原形(上回りのみの組立例:試作)


マヌ34キット内容
● 初期原形車体 ●後期 (初期改造)/増炭改造車体


●共通エッチングパーツ

●初 期原形用エッチング パーツ ●後 期(初期改造)用 エッチングパーツ

炭庫.水ソウ・妻板
炭庫.水ソウ・妻板
●増 炭改 造用エッチングパーツ ●共 通 パーツ-屋上


炭庫.水ソウ.妻板
通風器.安全弁・蒸気吹出管
●共 通 パーツ-床下用ロスト ●共 通 パーツ-床下用ロスト


ロ過器.止メ弁・排水コック
あふれ管(初期原形には入りません)
ブレーキシリンダ-テコ・チリコシ周辺配管・
手ブレーキ鎖巻軸-コロ
●共 通 パーツ-床下用ロスト ●共 通 パーツ-挽きもの


暖房ホース-スリーブ-暖房管・ブ レーキホース・
ツナギ箱
付加空気ダメ・補助空気ダメ.煙突
● 共通パーツ-インレタ

● 共通パーツ-その他  

 
枕バリセンター・枕バリワッシャー・
イモンHO-102カプラー・M1.4・カプラ用M1.4
 
TR44台車(13mm専用)スポーク車輪付キット

マヌ34専用短軸台車で、TR11の構成とほぼ同一 です。
短軸のため、13mm専用となります。
イコライザー可動として組立て可能ですが、各工程各部の調整を行いながら組立てることが必要です。
TR44台車組立例 (試作)



TR44台車キット内 容

エッチングパーツ


側バリ両向き・枕バネ・ツリアイバネ・軸箱・
ブレーキシュー両向き
13mm短軸車輪・センターピン.ナイロンナット・ツリアイバネ用スプリング
お求めの製品の「今すぐ購入」をクリックするとカート に入ります。
(ご注文の確定ではありません)
価格表記は、税別です。
8131-A マヌ34 初期原形 45,000円
8131-B マヌ34 後期(初期改造) 45,000円
8131-C マヌ34 増炭改造(初期改造/後期) 45,000円
8132
TR44台車(13mm専用)スポーク車輪付 5,000円:試供価格)

Designed by CSS.Design Sample